こんにちは〜。今日も暑いですね><

このまとわりつくような湿度の高さ…

午前中に近所の歯医者さんに行くだけで溶けそうでした。

さて、昨日からテレ東の新人アナウンサー、角谷暁子さんが入社3ヶ月にしてゴールデンMCに抜擢されたことが話題になっていますね。

角谷暁子さんは4月の入社直後から生活情報番組の「7スタライブ」で早々にデビューするなど、かなり注目されているアナウンサーのようです。

仕事ができる女なのでしょうか…!

今日はそんな角谷暁子さんについて調べてみました!

Sponsored Links

角谷暁子さんプロフィール

角谷暁子
出典元

名前:角谷 暁子(かどや あきこ)
生年月日:1994年7月30日
出身地:東京都
血液型:B型

角谷暁子さんは今年4月にテレビ東京に入社したばかりの新人アナウンサー。テレビ東京の編成局アナウンス部に所属されています。

趣味はなんと昭和歌謡だそうで、加山雄三さんのファンだとか!映画も若大将シリーズが好きだというちょっと変わった女の子のようです(笑)

加山雄三さんに限らず、歌謡曲、フォークソングは全般好きという角谷さん。

加藤和彦さん、尾崎紀世彦さん、布施明さん、財津和夫さん、かぐや姫、玉置浩二さん、井上陽水さん、松田聖子さん、ユーミンさん、Mr.Children、ドリカムのファンだそうで、好みがうちの母親とまったく一緒でちょっと笑ってしまいました。

若いのに、しぶいなぁ(笑)

好きな言葉は「上善は水の如し」!

これは老子の言葉ですね。この言葉、私も大好きです。

学歴や経歴が気になる

角谷暁子さんは都内屈指の名門校、日比谷高校を卒業後、慶應義塾大学文学部に進学。

大学ではメディア・コミュニケーション研究所に入所し、マスメディアの報道姿勢と社会心理学について学ばれたそうです。

この頃から真剣にテレビ業界やアナウンサーを目指していたのかもしれませんね。

慶応大学では2014年の「ミス慶應コンテスト2014」でグランプリを受賞。

一時は芸能プロダクション「スプラウト」に所属していたこともあるそうです。

女子アナの登竜門とも呼ばれるミスコンもしっかり押さえ(特にミス慶応は有名でしたね)業界についても熱心に学ばれていた角谷暁子さん。

まさに女子アナ街道一直線だったのですね。

異例とも言われた「7スタライブ」での入社直後のデビューや、今回のゴールデンでのMC抜擢は、そんな角谷暁子さんの努力の賜物なんだと思います。

チアガール姿がかわいい!!

なんだかここまで書いてるとかわいらしい見た目とはギャップのあるバリキャリイメージがついてしまいましたが、角谷暁子さんの特技はダンス!だそうで、身体能力も見逃せません。

日比谷高校時代にはチアリーダーもされていたという角谷暁子さん。

そんなの絶対かわいいわ!ミス慶応のチアリーダー姿絶対かわいい!と一人興奮して画像を探してみました(笑)


出典元

もっとあるかと思ったのにこの一枚見つからず…

しかも画像がちっちゃくてあんまりわかんない…

角谷暁子さんといえばツインテールのイメージも強いのですが、チアガール時代もツインテールだったんですかね〜♡
出典元

本当めちゃくちゃかわいいな…

大人になるにつれてできなくなるツインテール…

調べてみると「日本ツインテール協会」なるものが存在するようで、角谷暁子さんはそちらでモデルもされてたことがあるそうです(上の写真はその時のかな?)

Sponsored Links

お母さんも元モデルの超美人だった!

角谷暁子さんを調べていると出てくる「母親」というキーワード。

もしかしてお母さんも芸能人?と思って調べてみると、お母さんは元モデル!20代の頃にモデルをされていて、現在は看護士さんだそうですが、昔も今も変わらず綺麗な方です。


出典元


出典元

これまで培ってきた経験や学力、それに加えて母親譲りの美貌とまさに向かうところ敵なし!

新社会人にもなったばかりなので、これから経験を積んでますます魅力的になられていくのでしょうね^^

彼氏がいるのか気になる!


出典元

そして最後に気になる恋人の存在!

大学時代からかなりモテていたのではないかと思われる角谷暁子さん。

調べてみたところ有力な彼氏情報は見つからなかったのですが、好みのタイプは筋肉質な人だそうです。ここだけ私と共通点(笑)

女子アナといえばスポーツ選手との熱愛や結婚がセオリーな感じですよね!

これから活躍とともに出会いも増えると思うので、素敵な彼氏と熱愛報道される日も近いかもしれませんね♡

まとめ

今日はテレビ東京の新人アナウンサー、角谷暁子さんについて調べてみました。

見た目とは裏腹に昭和歌謡やフォークソングが好きだったり、なんだかとっても親しみが湧いてしまいました(笑)

これからの活躍にも期待しています!

それでは、お読みいただきありがとうございました☆

Sponsored Links